探した時には見つからない戸建て賃貸

戸建て賃貸は数が少ないので、借りたいと思った時に都合良く見つかるとは限りません。タイミングが重要です。

探した時には見つからない戸建て賃貸

探した時には見つからない戸建て賃貸

ある田舎に仕事で転勤になった時、賃貸物件を探すのに苦労しました。その地域は戸建ての住宅は多いのですが、賃貸物件はほとんどありませんでした。私はできれば狭くても古くても良いのでアパートでも借りたかったのですが、数少ない賃貸アパートには生憎空きがありませんでした。どうしたものかと思案していたところ、ちょうど相談していた不動産屋さんが、戸建ての賃貸がある、というので見に行きました。どうやら所有者が売りに出したのですが買い手がおらず、やむなく賃貸に出した、という状況の物件だったようです。買い手が現れないのも頷けるような、あまり手入れの行き届いていない物件でした。

一目見て住み心地悪そうな家でしたので、少し中を見ただけで、少し考えさせてくれとその場を立ち去りました。すると後日電話がかかってきて、当初5万と言っていた家賃を3万5千円にする、との話でした。家賃は会社から出るので、私にとって魅力的な申し出ではありませんでした。結局借りませんでした。その後別の地に転勤になり、その時は家族も一緒で、猫がいましたので、できれば戸建ての賃貸を希望していたのですが、戸建ての賃貸は絶対数が少ないので、見つかりませんでした。なかなか都合良くいかないものです。
Copyright (C)2014探した時には見つからない戸建て賃貸.All rights reserved.